フォーム

先日、ブログアップしたSTAB IN the Dark

シェイプのNo1を決めるイベントでした。

ここでもう一歩踏み込んだ情報を。

このイベントでNO1 DHD,NO2 Chilli が採用しているのがゴールドコーストの2大フォームファクトリーの一つ、South coast foamです。

 

サーフボードの大元、フォームを制作しているところです。

フォームはサーフボードでも最も重要な要素を詰め込んだ素材であることはご理解頂けるとおもいます。

軽さと強度のバランス、ライディングを左右するシナリ。

最近ではより日焼けをしない加工も取り入れ、毎年進化している素材の一つがこのフォームです。

JWが選んだのはシェイプはもちろん、このフォームが出した結果でもあると私は信じています。

フォームファクトリーもう一方の雄、バーフォード社のフォームも色々といいところが勿論たくさんあります。

この2社のどちらを採用しているかも、ボード選びの要素に入れてもいい情報かもしれませんよ。

明日に続きます。