ツインフィンボードレビュー

続いてはツインフィンボードレビュー。

ミニツイン
サイズを変えながらかれこれ2年半はこのモデルを使用しています。
お陰様で多種多様なボードでサーフ出来る環境にあるので、この間パフォーマンスモデルもちょいちょい使用していましたが結局ツインモデルに戻ることの繰り返し。

サイズを5’11”にしていますのでパドル〜テイクオフは文句なしに早い。
ドルフィンも全く苦になりません。
テイクオフ後はフローがありますので余裕を持ってクルーズ感たっぷりに楽しむ事が出来ます。
私の技量から、波次第ではありますがリップアクションも綺麗に決まります。

パフォーマンスモデルに比べるとレールが長く使用出来ないためドライブ感は劣りますがサーフィンの楽しみを存分に味わうことの出来る最高な1本。

フィンは大きなパワーツインが相性良し。
キールフィンは好みではありませんでした。

 

View this post on Instagram

続いてはツインフィンボードレビュー。 ミニツイン サイズを変えながらかれこれ2年半はこのモデルを使用しています。 お陰様で多種多様なボードでサーフ出来る環境にあるので、この間パフォーマンスモデルもちょいちょい使用していましたが結局ツインモデルに戻ることの繰り返し。 サイズを5’11”にしていますのでパドル〜テイクオフは文句なしに早い。 ドルフィンも全く苦になりません。 テイクオフ後はフローがありますので余裕を持ってクルーズ感たっぷりに楽しむ事が出来ます。 私の技量から、波次第ではありますがリップアクションも綺麗に決まります。 パフォーマンスモデルに比べるとレールが長く使用出来ないためドライブ感は劣りますがサーフィンの楽しみを存分に味わうことの出来る最高な1本。 フィンは大きなパワーツインが相性良し。 キールフィンは好みではありませんでした。 #surf#surfing#surfboard #dhd#dhdsurf #twinfin#burleigh#australia#goldcoast #ボード屋#サーフィン#サーフボード#オーストリア#ゴールドコースト#小波#ミニツイン#minitwin

A post shared by ボード屋 (@bo_doya) on