JS 最新モデル ドロップドスワロー

新しいモデルがJSからリリースされてますので、テストしてみました。

あの大ヒット、マトリックスからの波及モデル、ドロップドスワローです。

photo-1

サイズ 5’6 x 20 x 2’1/2 29L 5フィンプラグ基本搭載 当日はスラスターを使用

ここのところの体重増加で74kg,179cm 46歳 な私がテストしました。

持った感じは、幅があるので安心して乗れるのかなって感じはしましたが、全体的にスッキリしたイメージです。
マトリックスをパフォーマンスよりに戻したかな?と思いましたが、メーカー説明ではそうでもないそうです。

パドルは遅くはないが、それほど速くもなく。
テイクオフは早い!滑り出しから膝頭がスムースに腕の間に入ってくれます。
ボードの落とし込みも早く、テールの軽いこと。
今日は面がざわついた、だらしないブレイクでしたので、ボトムに落りてしごいて終わる波でしたので
出来るのはここまでです。

でも、29Lってボリュームは感じられない。

私の体格で小波用のパフォーマンスとして選んでみるといいのでしょうが、小波用のフィッシュとしてはもう2サイズ上げてもいいのかな。。・

個人的にはもっとボリューミーなモデルかと思っていました。

サイズを上げてテストしたいと思います。

では、またね〜。