砂、どこいった、、。

オーストラリアは連休明けの火曜日です。

ここ1周間は、あちこち飛び回って視察や交渉、顔合わせなど次の一手のための活動をしてました。

そんな間にも日本では消費税増税が決定したり、アメリカのデフォルトが現実味を帯びてきたり、とよろしくない動きがありました。

で、ゴールドコーストもヤバイ。

コーストラインが本当にヤバイ。

0-1
これ、普通の海岸に見えるでしょ?

でもその脇に立つ建物までの距離がヤバイ
0

海沿いの豪邸の土台まで海水の侵食が進んでます。

急遽、岩を積み上げたり、建物の前に土嚢を積んだりしてますが、大きなスエルが来たらどうなっっちゃう?

0-2
伝わらないと思いますが、海に行く階段の柱、宙ぶらりんです。
階段も14段だったのに、いつの間にか30段。
砂、どこいった?
どこかに、どっかりと溜まってるのかな。