2017 初戦 クイッキープロ終了

遅くなりましたけど、2017 初戦 クイッキープロ終了しましたね。

日程は24日まで開催予定されていましたが、うねり、風を読んであっという間の3〜4日で

決勝まで終えてしまいました。

結果は御存知の通り男性はオーウェン、女性がステフの優勝。

去年の覇者マットウイルコも準優勝。

普段コンテストには何の思い入れもないので、ライブでは観ていませんでしたが、結果を聞いた時は鳥肌がたちました。

 

JS,そしてDHDといスタートがきれて工場も大変賑わっていました

大会前から試合会場のスナッパーは少しでも良いコンディションで波が立つよう、ガンガン砂を送り込んでいました。

そして決勝翌日からは日程に余裕がある世界トップサーファーのフリーセッションが繰り広げられていました。

その砂が徐々に移り、最近のゴールドコーストのビーチがすこぶるいい形で波が割れる恩恵も。

このコンテストではDHDのライダーのほとんどが使用していた

最高に調子の良さそうなモデルMF DNA.

Mick Fanning DNA from DHD Surf on Vimeo.

早速各サイズ、オーダーしておきました。

参考までに各ライダーの使用サイズです。

 

5’10” 18 3/16″  2 3/16″  24.5L  Stephanie Gilmore (178cm – 67kg )

5’10” 18 5/8″  2 1/4″  26L   Mick Fanning (177cm – 75kg)

6’0″  19″   2 3/8″   28.5L  Matt Wilkinson (180cm – 75kg )

6’1″   19 1/8″   2 3/8″  29.5L   Jack Freestone (185cm – 86kg)

ご期待下さい!