58000 円

【大幅値下中‼】アルメリック 未使用品 USA MTF ALTERED 5’4 23.0L チームライトSクロス

1 of
Previous Next

出品内容

• 公開日: 2018年6月29日

• 価格: 58000円

• 都道府県: 神奈川県

• サイズ(長さ、幅、厚さ): 5’4 18 1/2 2 1/8 23.0L

• ボードの使用期間: 未使用品

• 状態: 極上中古

• 日焼け: 新品と比較して分かる程度

• リペア: なし

• フィンシステム: フューチャー

• フィン数: トライフィン

• 商品の受け渡し: その他

コンディション

ご覧いただき、ありがとうございます。

仕事の関係でなかなかサーフィンに行けない為、出品しました。
乗り込んでくださる方に購入いただけたら嬉しいです。

もともとはロブ・マチャドのマジックボードだったMTFをデーン・レイノルズが見つけ出し、改良をくわえ完成したモデルです。

【仕様について】
USAのアルメリック正規販売店にてカスタムオーダーしたものです。
カリフォルニア本社シェイプでチームライトSクロス一層巻きの最軽量です。しなりも良く、パフォーマンスを最大限向上させてくれるアルメリックのプロライダーと同じ仕様です。
フォームにエアブラシでペイントを入れています。

ボードの容積23.0Lに関しては表記はありませんが、オーダー時にチャンネルアイランズ本社に問い合わせて、回答をいただいた数字です。

【ボトム】
シングル~ダブル~VEE

【適性体重】
初級:~55㎏
中級:~65㎏

【状態】
未使用品ですがデッキ面中央左側と右側に一カ所ずつ幅1cmくらいの光にかざして分かる程度の小さな薄い凹みがあります。
届いた時からあったもので、わりと神経質な私があまり気にならなかったレベルのものです。
以外、リペア・クラッシュはもちろん、凹み・エクボ等、一切ありません。
私の主観ですが、汚れなども気になるものはありません。
日焼けもハードケースにて保管していましたので、新品と比べて分かる程度です。

★以下公式HPの当モデルのボード説明です★

1995年に初めて市場に出回ったこのモデルは、わずかなThe MTFフリークによって乗られる以外は、徐々に姿を消していくことになった。ロブ・マチャドのマジックボードである5’8″×18 1/2″×2 1/4″ツインフィナーのThe MTFがストックルームに保管されたままだったが、それをデーン・レイノルズが見つけ出し、レメイクして2009年に再リリース。デーンは2009年にフランスで行われたWCTでロブのThe MTFからウイングを取り払ったレプリカを使用した。そのロブのマジックボードは度重なるリペアでウイングが埋められてなくなり、そのお陰で新たなテールアウトラインが完成したのだった。つまり、デーンがそのマジックボードをリメイクするようにリクエストして生まれたボードがこの新しいバージョンのThe MTF。元々は小波を想定して作られたボードだが、テール幅を狭くし、小振りなスワローテールに変更することによって、オーバーヘッドの波でも容易に対応できるモデルへと進化を遂げた。また、ロッカーを抑えたことでスピード性能が格段に上がり、ツインフィン+センターのスタビライザーがルースなフィーリングと絶妙な安定感のコンビネーションを実現させた。
ポイント:このボードは思った以上にボリュームがあるので、1/8インチ薄くし、長さを1インチ短くしてもいいだろう。

★以下デーン・レイノルズが当モデルを使用している動画です。私もこちらの動画を見て購入を決めましたので、ぜひご覧ください。最初から1分27秒まで、当モデルにのっています。★

【お支払いについて】
基本的には銀行振り込みにてお願いします。
送料は着払いで発送しますので、到着の際に直接お支払いください。

【ボード引き渡しについて】
入金確認後、発送準備に入ります。2~3日で発送を予定していますが、タイミングによっては多少遅れる可能性がありますので、予めご了承ください。

プチプチ+サーフボード専用段ボールにて梱包し、発送します。

川崎近辺での手渡しも検討できますので、ご相談ください。

運送会社は西濃運輸を予定していますが、最近、個人でのサーフボードの発送を断られるケースが増えています。
先日、沖縄へ西濃運輸で発送しましたが、先方の最寄りの営業所止めしかできずに取りに行っていただきました。料金は5千円弱。
佐川急便にも問い合わせましたが九州まで7千円弱で、沖縄までだと1万5千円前後になるとのことでした。
第一候補として西濃運輸を考えていますので、購入者様の最寄りの営業所止めでご了承いただければ配送料も比較的抑えられるかと思います。
料金につきましても、上記を参考にしてください。正確な料金は出してみないと分かりかねる部分がございます。
誠に勝手ながら、以上のことをご承知いただける方とお取引させていただければと考えております。

【最後に】
気持ちよいお取引をしたいと思っております。
未使用品ですが、極上中古としています。中古品としてご理解をいただけない方のご購入はご遠慮ください。
ノークレーム・ノーリターンでよろしくお願い致します。

メッセージ

• guitar.surf.taka   さん : 2018年10月9日 at 9:56 PM

はじめまして!購入したいです。
    よろしくお願いします

メッセージを受け付けました
    メッセージを送るには登録が必要です。
  • guitar.surf.taka   さん : 2018年10月11日 at 12:50 PM

連絡よろしくお願いします

• okamura   さん : 2018年11月11日 at 1:46 PM

はじめまして
    是非購入したいです!
    MTF alteredをずっと探していました。
    連絡お待ちしております。

出品者にメッセージを送る

ログインしてご利用下さい。

※メッセージが公開されるので、個人情報は送らないでください