ミルン ニューモデル オールラウンド用「A-4」

今日は用事があって、KIRRAへボードのピックアップ。

ついでに軽くサーフィン。

しかし、かなりの確率で前乗りしてくる。

だから、ココでのサーフィンに前向きになれない。

IMG_1143
その後アダムと合流。
そう、オールラウンド用ニューモデルが完成しました。
「A-4」
IMG_1144
ミルンのオールラウンドモデル「A-1」、と週末サーファーに一番人気「F-1」のいいところを取ったオールラウンドパフォーマンスモデル。
「A-1」よりもボリュームをもたせ波を捉えやすく、小波から頭半位の波に対応します。
「F-1」譲りのワイデストポイントをノーズよりに持ってきたボリューミーなアウトラインとラウンドピンテールを採用しており、スムーズなターンが可能なため、力のない小波からパワーのある波まで波のポケットにテールが張り付き、安定感があります。
またミルンボードの特徴であるキックしたテールは健在で、パフォーマンス性も高く、
あらゆるコンディションに対応した贅沢な1本です。
ロッカーエントリーは緩やかながらセンターポイントを過ぎた辺りからテールエンドまでスッキリとした、実に
絶妙なテールロッカーとテールエンドアウトラインのお陰で、太めのアウトラインを持ったボードにありがちなターンの時に引っかかるあの嫌な感じがなく、伸びのあるスムースなターンを自在に操ることのできるモデルがこの「A-4」です。
IMG_1150
ボトムデザインは微かなダブルがノーズからセンターまで、そこから少し深めのダブルへと流しています。
レールは少し厚めにミディアムフルを採用。
5フィンが基本仕様ですが、クアッドリアをセンター付近に角度も落として装着させることにより4フィン使用でもルースになりすぎること無く、且つ走るモデルが完成しました。
IMG_1148
48才、70kgのおっさんのベストサイズは 5’6’1/2 x 19’5/8 x 2’3/8 です。

ご利用ガイド